

プロフィール

DSC_0117.jpg



趣味

ギターを弾くこと。
LIVE行くこと。    
アニメを見ること。


        
好きなアーティスト

B'z
スフィア
茅原実里
レミオロメン
doa 
YUI
GLAY
いきものがかり


LIVE歴

バースデイカード!

今日はB'zのFC、B'z PARTYと
茅原実里さんのFC,m.s.sのから届いた
バースデイカードの事をちょこっと書きます。

以下ネタバレですよ~

では注意しながらご覧ください♪

続きを読む

機材!

今日は僕のギター機材を紹介しようと思います(笑)


エレキギター:TAK MATSUMOTO Double Cutaway Cherry
DSC_0116.jpg


これは中学二年(5年前)の時に、
姫路の商店街にある小さな楽器屋さんでGibsonのカタログを見せてもらったときに、
以前から気になってたけど、
松本さんのギターって買えないのかな
と思ったときに売っていることを知り東京の楽器屋で買いました(笑)

中学の時の自分の金銭感覚怖いです(笑)


アコースティックギター:James JE40RB
DSC_0208.jpg


これは島村楽器のPBのギターです。
最寄りの楽器屋が島村楽器だったので(笑)
アンプにつなげることが出来て良い!
ネックも細いし弾きやすいです。
色も気に入っています。
このギターが僕のギターの始まりです。



アンプ:Marshall MG30DFX
DSC_0365.jpg


これは中学三年の時の文化祭でアンプが3台必要だったのですが、
家に2台しか無かった&
そろそろ新しいの欲しかったという理由で買いました。
選んだ理由は限定色だったのと
Marshallだったこと。
それだけです(笑)
音とかイマイチ分からないです

気に入ってますよ。



エフェクター:BOSS OD-3
DSC_0367.jpg


これは僕がエレキギターを初めて買ったときに一緒に買いました。
今も愛用しています!


BOSS CH-1
DSC_0368.jpg


これは買ったものではなくて借りているものです。
僕は中学二年位まではギターを教えて頂いてたので。
その方にお借りしています。
中学一年の時に借りて今は高校三年。
かなり時間経ってますね(笑)
半年に一度くらい今は会ってます。
会うたび何かを貸してくれるのでアンプだけで3台位家にあります(笑)
アルペジオのフレージとかで少しかけるととても綺麗です。


BOSS TU-2
DSC_0370.jpg


チューナーです。
他のエフェクターに電源を分配することも出来てとても良いです。
今はTU-3なんですね。
僕が買って2カ月後に新しくなって少し寂しかったのを思い出します。
中学二年の時に買いました。



BOSS NS-2
DSC_0366.jpg


これは10日前位にオークションで落としたばかりの新人さんです><
でも製造年月日は1992年。
僕よりお年寄りさんですね(笑)
僕は1993年に生まれたので。

僕のセッティングが下手なのか、
ノイズがすごかったので買いました。
想像を超える位ノイズは消えて、
でも音の劣化はあまり無かったので最高です!
もっと早く買っておけば・・・と思う事もよくあります(笑)




シールドはCAJ製の物を使っています。
3mのLLを2本と
30cmのLLを4本。

柔らかいから使いやすい!
デザインもシンプルでかっこいいです!

いつも読んでいただきありがとうございます。
コメントとかあったら嬉しいなボソッ

続きには適当にギターの画像のせまーす。

続きを読む

Visiter
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Month History
Category
All

全ての記事を表示する

