

バースデイカード!

今日はB'zのFC、B'z PARTYと
茅原実里さんのFC,m.s.sのから届いた
バースデイカードの事をちょこっと書きます。

以下ネタバレですよ~

では注意しながらご覧ください♪

続きを読む


Anrdoid2.2にアップデート後・・・

今日は、
アプデ後にインストールしたアプリ、
アンインストールしたアプリの事について書きます。

アンインストールしたアプリ


1.REGPON wifi KeepAlive
これは、
今回のアプデによって、
スリープしてもWi-Fi切る、切らないの設定が出来るようになったので。


2.z4root
アプデしたら起動しなくなったので。
まぁroot化事体もうアレなんですけどねww


3.SilentCam
アプデ後、
カメラの音量がかなり小さくなって、
このアプリ使わなくても良いくらいなので。


インストールしたアプリ


アプリ名クリックしたら、
Androidマーケットに飛びます。

1.App 2 SD Free

アプリ名クリックしたら、
Androidマーケットに飛びます。

Anrdoid2.2以降の機能、
アプリをSDに移動させるときに役立つツールです!

screenshot_58.png

移動できるけどまだしていなかったら、
MOVABLE(左)に表示されます。

ON SD CARD(真ん中)はSDカードに移動されているアプリです。

PHONE ONLY(右)端末保存しか無理なアプリです。(多くて泣けてきたww)

このアプリ、
キャッシュもオールクリアできるとか地味に良い!!
キャッシュクリアするアプリ入れてたけど、
アンインストールしました!
アプリ名は忘れましたww


2.GingerBreak

xda-developersに飛びます。
(相変わらず怪しいデザインだなww)
少し下辺りに、
GingerBreak-v1.20.apkと書いてあります。(5/22,23時現在。)

root化するのに便利なアプリです。
Twitterのハッシュタグで見てたら、
良いアプリが紹介されていたので。

screenshot_61.png

root化していないときは、
Root deviceしかタッチできないと思います。
まぁとても作りがシンプルですね!
T-01Cで簡単にroot化できる!
unrootするときは、
UnRoot deviceです。

root化できたら、
Titanium Backupとかでバックアップ取れるし、
screenshotとかでスクショ取れるし!
まぁスクショは、
パソコン繋げばおkだけど、
USBの部分あんまり開きたくないんですよねw


まぁそんな感じです。

僕が今知りたいのは、
ブラウザを、
screenshot_62.png

この画面開いて強制終了以外で、
強制終了する方法が知りたいです。
まぁ、
2.2だから無理なのかもしれませんが、
ブラウザ開くたび、
ホームページが表示されてほしいんですよね。

この画面のショートカット作ってる俺マジェ・・・

それと、
USBinでUSBoutの電池を直接充電するやつが欲しいです。

アマゾンに飛びます。

バッテリー直充電器 for REGZA Phone T-01C/IS04

こんな感じで、
inがUSBだったらな~と。
モバブから電池単体を充電してT-01Cに使った方が、
電池の能率がいいと思うんですよね。
T-01Cを使いながらモバブ指して使うとなんかね・・・
まぁ実際能率とか調べていませんが。

何か知っている事がありましたら、
Twitterアカウントにリプ頂けたらありがたいです。

いつも見ていただいてありがとうございます!

REGZA Phone T-01C Android2.2へアップデート

お久しぶりです!

今日はれぐぽんのアプデの事について少し書こうと思っています。

アプデは30分ほどでした。
screenshot_39.png


再起動したら、

ロック画面が変更されていました。
screenshot_40.png


ロック時のバイブ設定などもできます。
hkjgui.png

Android2.2以降の機能、
アプリをSDに移動というものです。
アプリを入れ直さないといけないのか、
あまり移動できませんでした。
devicedsf.png

フォント変更できます。
gjukgj.png

スリープ時の設定です。
sdgx.png

あと、
2.2以降なのかどうか分かりませんが、
ブラウザをタスクキルしても、
起動すると、
以前表示されていたものがでます。
arcの2.3でもそうなので、
きっとそういう仕様なのだと思います。

ホーム画面は、
以前は端まで行くと、
逆方向にでしたが、
今回からループするように、
ずっと同じ方向にやっても、
ループするようです。

余談ですが、
SuperOneClickというソフト(Windows)で、
root化できました。

ベンチマークの結果です。
screenshot_42.png


いつも見ていただいてありがとうございます。
Visiter
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Month History
Category
All

全ての記事を表示する

