

けいおんのおもいで。

ぼくがけいおん!を知ったのは2009年5月2日。


ゴールデンウィークの時だった。


その日もいつも通り友達が家に来てパソコンでアニメを見ていた。


そのときたまたま見ていたのが「けいおん!」だった。


その子は前から色んなアニメを見てたが、


その日はなにかが違った。


OPがとても印象的だった。


そう豊崎さん演じる唯の歌だった。


僕はそれまで、アニメを全否定していた。


でもOPの絵で興味を持ち、


内容も僕が今まで思っていたアニメとは全然違い、


エロい描写もなく、


ただ学園生活をしている高校生。


軽音楽というのもあったが、


とにかく気にいった。


その日から僕は毎日けいおん!を見始めて、


あっと言う間に1期は終了した。


でも僕は2期があると信じ、


その後は他のアニメを見ることはなかった。


毎日公式サイトを見ていた。


ライブイベントの発表があったが、


今までアニメにすらあまり興味のなかった僕は、


声優のすごさが全く分からずスルーした。


でちょうど1年後2010年5月2日。


僕は少しアニメの中の声優に興味を持ち始めて、


唯の声優を調べてみた。


そこで知ったのが豊崎愛生さんだった。


僕は調べていくうちに、


スフィアというユニットを組んでいることを知った。


で聞こうと思いyoutubeで入れたら、


スパノバが一発目に出てきた。


その曲で僕はスフィアにはまりアニメの中の声優いうものに興味を持った。


僕は次の日ネットでスフィアのCDを全て買った。


それくらい印象がすごかった。


その時スフィアのライブツアーがやっていることを知り、


すぐチケットを買った。


で今に至る。


本当に「けいおん」という作品は、


僕の生活を変えてくれて、


今の自分の全てのような気がする。






何を書きたかったか正直自分でもわからなかったが、


書いて良かったきがする。


では
Visiter
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Month History
Category
All

全ての記事を表示する

